ポエム
[TOP]
どうしたってあなたの名前を呼びたくなるんだ
LINE送ったら、あなたはいつもちゃんと返事をくれるよね。
それが私にはすごく嬉しくて、でも続かないラリーが、あなたが既読をつけてから時間が経つとね、あぁもう返事がないんだなって分かるの。
その時にね、いつも寂しさが波のように押し寄せてきて、どうしたら返事が返ってくるんだろうって、どうしたってあなたの名前を呼びたくなるんだ。
あなたに気付いてもらえるまで、あなたが振り向いてくれるまで何回も何回も名前を呼びたくなるんだよ。
まだ、話してたいんだよって。まだ、繋がってたいんだよって。
まだ、あなたの心の中にいたいんだよって。
いつもいつもあなたの名前だけでLINEを埋め尽くすくらい、あなたの名前を呼びたくなるんだ。

「その距離感でいたら潰れちゃうよ」

あなたにそう言われて私は「振ってくれてありがとう」と答えた。

振られたわけじゃないって分かってた。あなたの優しさだと分かってた。でも私はこんなふうな好きのあり方しか知らなくて、「振ってくれてありがとう」そう答えて、あなたを一人寂しさの中に置いてきてしまった。 
弱虫だから。
弱虫だから、あなたを一人寂しさの中に置いてきてしまった。
私があなたをあきらめたのか、あなたが私をあきらめたのか分からない。

あなたの中の私は今、どんな顔をしていますか?

19/04/24 12:47更新 / リリス

■作者メッセージ
読んでくださってありがとうございます。

TOP | 感想 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c