ポエム
[TOP]
体内のウイルス
風邪をひいたら
すぐに体内で白血球が悪いウイルスと闘ってくれるように
心が落ちてきたら
すぐに私を立ち直らそうと言葉が飛び交ってくる。

ネガティブモードって
悪いウイルスみたい



お父さん、幼児虐待のニュースを見ながら「よくこんなひどいこと出来るな」なんて言わないでください。

あなたがしてきたことは立派な幼児虐待です。

認知症ならまだしも、お酒のせいで何も覚えてないなら、そんなのやりきれなさが増すだけ。

お父さん、いい加減私のことはあきらめてください。

あなたの望む元気な私になっても、私の望む幸せな私にはなれないのだから。

幼い娘でさえ、私がただいてくれたらそれでいいと言ってくれるのに、あなたはいつも私に足らないものを求めてくるばかり。

私は誕生日にケーキもプレゼントも何もいらない。
毎日私の日常にある幸せが私の誕生日に変わらずに訪れてくれることが何よりの幸せだから。

お父さん、あなたは歳をとりました。昔、あんなに恐れていた恐怖の塊だったあなたの姿もだいぶ小さくなりました。

お父さん、私は夢を語るよりも今ある幸せを大事にしたいだけ。

お父さん、私の体内にはあなたというウイルスがいます。
未だにそのウイルスと
闘う時があるけれど、あなたのもとに産まれてこなければ良かったと、一度も思ったことのない私をどうか誇りに思ってください。

足りないものをいつも求めるあなたを見て、私は今ある幸せを大事にできる娘に育ちました。
19/04/02 21:27更新 / リリス

TOP | 感想 | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c