ポエム
[TOP]
人間不信
いじめ、裏切り、虐待…
人間不信になるきっかけは人それぞれ違う。
人間不信は本当に相手を信じられなくて、嘘なんじゃないかって、裏でなにか企んでるんじゃって思ったりして。けど信じることが出来ないのは辛くて。
本物は本当に辛いんだろうなって思う。
自分も色々とあって人間不信に陥った時期がある。
しかし、よく考えてみると
「明日遊ぼう」、「家に帰ったら連絡するね」
とか、こんな言葉には『うん』と信じている。
あぁ、明日この人と遊ぶ。今日、この人が家に帰ったら連絡が自分にくる。
そう思っている。けどこれは結局相手を信じているということにもなるのではないか。
人間不信といっているが、小さなことでは案外今まで通り、普通に信じているではないか。
そう思う。
本当の人間不信ってなんなのだろう。
本当に人間不信に陥るとどうなるのだろう。
誰かこの世の中に、些細なことすら信じることが出来なくなった人間不信になった人はいるのだろうか。もしかしたらいないのかもしれない。どこかにいる可能性だってあるが。
人間不信になったなんていうけれど
結局着地したところでは、何かしら信じているところがあるのだろう。
果たして人間不信に陥るという出来事は本当にあるのだろうか。
19/12/01 22:36更新 / 空白

■作者メッセージ
人間不信っていうけど、結局は人間を信じてる所あるよねって話。

TOP | 感想 | RSS


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c