感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ならばシんでしまえ

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
−評価−





タイトルにビックリしてすぐ見ました。
言葉から受け取れる背景や気持ちがダイレクトに伝わってくる感じが良いなと思いました。
空白さんの詩の世界に触れることができる良い時間となりました。ありがとうございます。
 筋肉 19/02/20 20:56 評価:感動した!
貴方の生きていく間に私の詩を読む事に時間を使ってくださり、こちらこそありがとうございます。
頭に浮かんだことをそのまま字に起こすのもまたいいですね。
 空白 19/02/20 21:02
3年前、死のうと決めたら、凄く楽になりました。中途半端に生き残るのは絶対に嫌だと思って、確実に死ねる方法をネットで散々調べました。行きつくとこまで行き着いて決まりました。
そしたら、その年、父が病気で死んでしまいました。続いて私が死んだら、母が可哀想で、一周忌までは母孝行してから死のうと思って一年半頑張りました。そしたら、入院してしまいました。借金を残して死んだら凄く迷惑でダメだと言われ、去年退院してから働いたけど、頑張ったけど役立たずで、苦しくて今年の1月で辞めてから今引きこもり。今年、死ぬ予定です。
 耶弓 (やゆ) 19/02/20 22:49
まだ借金は残っているんですか?
生きるのが苦しいという理由が多々ありますが、少なくともその母親は貴方が死んだら悲しみます。貴方も可哀想だと思うならもう少し生きてみてはどうでしょう。貴方がいくつか分かりません。が、何か死ぬ病を持っている訳じゃないでしょう?死んで楽になってしまおうという考えよりまず、生きていて楽しいと思えることを自然に朽ちるまで探そうと考えてみたりと選択肢を広げてみてください。
今こうやって顔も名前もわからない、会ってすら居ない貴方と話しているだけですが、それでも会話という形で一度出会った貴方が永遠と居なくなるのはとても悲しいのです。
哀しむ他人の為に生きろという訳ではなく、尊い命を大事にして欲しい。綺麗事に聞こえるかもしれないですが…
 空白 19/02/21 15:28
私は精神病です。そのせいで鬱症状が強くでているんです。
精神病は波があり、いい状態と悪い状態の時があります。
26歳から症状があらわれ、27歳〜入退院の繰り返し。退院しては、引きこもったり、働いては苦しくて辞めて入院したり、自殺未遂も何度もあります。
詩を書いたのは27歳〜30歳。
それ以降書いてません。
ほとんど入院中に書いたものです。状態によって、苦しい詩や、落ち着いた詩や、前向きな詩など、さまざまです。
その頃の詩をちょっと直したりして、全部、投稿し終わったら、エンディングノートと遺書を書いたら逝くつもりです。
もう、私は47歳。結婚もしてなければ、子供もいない。
やりたかった事は色々あったけど、もう、私の人生は終わりです。生きてゆけません。
空白さんは何歳ですか?
死ぬ迄に空白さんを助けたいと思っていたのですが、逆になっちゃいましたね。
空白さんの苦しみ、こんな私でよかったら聞かせて下さい。
 耶弓 (やゆ) 19/02/21 21:53
私は…まだ未成年です。
私はただ病むタイプで、年長の頃既に病んでました。理由は引越しかな。何度か引越して、仲良の良い友達と何度も離れ、それから性格も暗くなり、辛くなった。軽いいじめにも合いました。専門の所には行ってないです。
私の苦しみは貴方の半分もないでしょう。
私は元から助けられようなんて思っていません。貴方を助けるのが目的です。死ぬ迄になんて言うなら助けなくていい、どうせなら自分の為に『寿命まで』待ってください。
仕事は知りませんが、内職というものをしてみてはどうですかね。そこはまだあまり詳しくなくて…すいません。
もう少し生きて、楽しめるものが見つかるかもしれない。
老い先短い命だろうが病気にかかろうが動いた心臓はある。
死ぬなら逆にまだ生きてやると意地になって好きなことをしたらどうですか。自分の為の理由がないなら、私は貴方が死んだら悲しみます。なので私の為に死なないでください。これも理由になります。本気で思ってます。貴方が死ぬメリットなどない。
一度でも私を助けようとしてくれた人。どうか自然に消えるまで生きて。
 空白 19/02/22 06:52
空白さん、苦しみに大きいも小さいもないのです。
だって、本人にはとても辛くて苦しい思いは同じだから。
仲良くなった友達は離れてもずっと友達。大人になって、年をとったら分かると思います。何年連絡をとってなくても、親友になることもあります。学生時代の友達でなくても、大人になってから出逢った友達と親友になることもあります。
コミュニケーションの苦手だった私にさえ、私のことを親友と言ってくれくれてる人がいます。
あなたは、またまだ人生これからです。明るい未来がある。人はいくつからでもやり直しができるし、やろうと思えばなんだってできる。
あなたは、素晴らしい感性を持っています。
あなたは、とても優しくて、鋭い。
だって、あなたは、私の一番言って欲しかった言葉を言ってくれましたから。
『私の為に生きて』これはずっと私が求めていた言葉です。
ありがとう。嬉しかったです。癒されました。
空白さん、生まれてくれてありがとう。
何かあったら、なんにもなくても、メールください。
 耶弓 (やゆ) [MAIL] 19/02/22 15:34
…私はあなたを少しでも助けることが出来たでしょうか。
未熟者ですがなにか救えたでしょうか。救えてたら嬉しいです。

メール送ってみましたが届いていませんかね。前と同じようになってしまって…。
 空白 [MAIL] 19/02/22 16:48
空白さん、もしかしてパソコンからですか?
それとも、i.softbank.jpからですか?
迷惑メール対策をしているので、私の詩に感想からメールアドレスを入れてくれたら、私から送ってみます。
最新の詩を見て、『ガーベラの世界』から入れてみてくれますか?

あなたは、私の一番求めていた言葉を言ってくれた、たった一人の大切な人です。
 耶弓 (やゆ) [MAIL] 19/02/22 19:50
リスカとは?
 るな [MAIL] 19/07/15 17:44

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c